おはようございます!

今朝は爽やかに晴れていますね・・・夕方からは雨かもよ!というお話が院内でされていますが・・・

突然ですが・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが

しょう整骨院では鍼灸治療を行っています!

主に女性のための疲労回復、女性の疾患、お子さまの小児はりを行っています。

月経不順、月経前症候群、月経困難症、脚の疲れ・むくみ、首・肩・腰の疲れ

自律神経症状など、女性に多い不調を整えていきます。

未妊の方、産後の方、子育て中の方、プレ更年期の方、更年期の方・・・

女性が通る、これらの時期を快適に、体調を整えて過ごせるように、はりきゅうでお手伝いをします。

ご自宅でご自分でできる、お灸セルフケアもアドバイスさせていただいております。

写真は内くるぶしから指4本分上、脛骨という大きな骨のキワにあり、指で撫でるとスッととまるツボ

三陰交という、女性のツボとして有名なツボですが、ここにすえることで、月経前症候群の緩和、月経不順

体のむくみ、などに良い効果があります。私の脚もむくんでおります・・・汗汗

体調が整うと、心も元気になり、元気にお仕事・家事・育児・地域活動や趣味を楽しむことができます。

女性鍼灸師がおりますので、安心してご相談ください。

女性とお子さまの健康に、ぜひはりきゅうをご活用ください。