ブログ

Blog

category

2016.06.10

女性の疲労回復、女性ならではの疾患、お子さまの健康にはりきゅうがあります!

おはようございます!
今朝は爽やかに晴れていますね・・・夕方からは雨かもよ!というお話が院内でされていますが・・・
突然ですが・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが
しょう整骨院では鍼灸治療を行っています!
主に女性のための疲労回復、女性の疾患、お子さまの小児はりを行っています。
月経不順、月経前症候群、月経困難症、脚の疲れ・むくみ、首・肩・腰の疲れ
自律神経症状など、女性に多い不調を整えていきます。
未妊の方、産後の方、子育て中の方、プレ更年期の方、更年期の方・・・
女性が通る、これらの時期を快適に、体調を整えて過ごせるように、はりきゅうでお手伝いをします。
ご自宅でご自分でできる、お灸セルフケアもアドバイスさせていただいております。
写真は内くるぶしから指4本分上、脛骨という大きな骨のキワにあり、指で撫でるとスッととまるツボ
三陰交という、女性のツボとして有名なツボですが、ここにすえることで、月経前症候群の緩和、月経不順
体のむくみ、などに良い効果があります。私の脚もむくんでおります・・・汗汗
体調が整うと、心も元気になり、元気にお仕事・家事・育児・地域活動や趣味を楽しむことができます。
女性鍼灸師がおりますので、安心してご相談ください。
女性とお子さまの健康に、ぜひはりきゅうをご活用ください。