今日は1日、雨が降ったりやんだり、おかげで暑くない過ごしやすいお天気でしたね。
今週は、ぎっくり腰をはじめ、腰痛の患者さんが多く来院された1週間でした。
雨が降って湿度が高かったり、朝晩冷える時は、身体が冷え、体内の水分代謝がうまくいかない場合があります。

そんな時に疲労が溜まっていたり、無理をしてしまうと
弱っている筋肉の場所=腰に来てしまうことがあります。
●日中座りっぱなしの人は、ラジオ体操をしましょう。
●冷やさないファッション、冷たい飲食物の取りすぎに気をつけましょう。(例:ビール、コーラ、アイスなど)
●リラックスする時間を持ちましょう。
●お風呂はしっかり浸かって温まりましょう。
●定期的なケアは怠らないようにしましょう。
皆さんの体調はいかがですか。
ぜひ、気を付けて生活してみてくださいね!

9/23、9/24
9:00-12:30、急なケガの方、整体、ラジオ波、鍼灸施術希望の方、野球指導希望の方、交通事故治療希望の方は
お電話で予約のうえ、ご来院ください。(鍼灸は23日のみ)