地元尾長小学校の運動会とあって、わりと静かな院内です。

さて、本日30日、土曜日は午前は12時半まで、

午後は15時~20時までの営業です。

10/1日曜日は、9:00-12:30の予約営業です。

土曜日午後、日曜日ともに、出張施術等で出かける場合がありますので、

ご予約をいただけますと、安心です。

さて、今日は、運動会の応援の予定を忘れて、予約をおとりになっている方が

何人か、キャンセルされました。(笑)

子どもが幼稚園、小学生の頃は、よく親子競技や、父母会リレーで駆り出され

ておりましたが、年に一人か二人はアキレス腱断裂、肉離れを発症されて

いたので、日ごろ運動をしていない方は、運動会の前から、少しずつ

ウォーキングや軽いジョグ、ストレッチなどをして体をほぐしておくと

安心ですよ。当日も、お弁当を食べすぎたり、水分をとりすぎないように

走る前は軽くアップをしておきましょう。

走り終わった後も軽く、ダウンをしましょう。

大人がケガをすると、子どもと違って大けがになりやすいので

未然に防いでおきましょう。

今日もけが人が来られないことを祈っております!