3連休最終日です。日・月とお天気も良く、最高のスポーツ日和

行楽日和になったのではないでしょうか。

今日は、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで

愛媛国体・硬式高校野球大会が行われており

決勝戦で、広島、広陵高校VS大阪、桐蔭高校の対戦となっています。

こちらで中継が見れます。バーチャル高校野球

両校の共通点は、とにかく名門校であるということ。

大阪桐蔭高校出身のプロ野球選手だけで、

オールスターズが組めるのではというほどです。

また、凡事徹底、当たり前のことを当たり前に

しっかりした野球をするということ

投打ともに主軸となる選手が揃っていることです。

広陵高校は、夏の甲子園、秋の県大会で成し得なかった優勝を

国体でかなえてもらいたいと思います。

また、大阪桐蔭高校は、あの仙台育英戦での悔しい敗戦を

バネに頑張ってもらいたいです。

・・・とはいえ、両校3年生は、泣いても笑ってもこれが

高校野球最後の試合です。

準決勝では、夏の甲子園大会でベンチ入り出来なかった

もう一人の平本投手が9回を見事に抑えて勝利する

シーンが印象的でした。

高校野球3年間の集大成ですが、のびのびと楽しんで

ケガをしないように頑張ってもらいたいと思います!

そして、未来の高校球児を夢見る小中学生の皆さんにとっては

お手本になる最高レベルの試合です。

この2校から必ず数名はプロへ行きます。

この試合をしっかり観て、学んで

余韻を忘れないうちに

すぐにシャドー、スィングをしに外へ出ましょう!

夢・希望・感動を与えてくれる

野球って本当に素晴らしいですね!