今日は、1年に1度のドラフト会議の日で、

自分も約28年前のその日は、指名してくれたら良いなあと

ドキドキしていました。

結果、指名はなく、ドラフト外で入団することになったのですが

この日だけは、野球少年にとって、一番ドキドキする日であり

今でも、ドラフト会議の日は、自分のことのようにワクワクする日です。

甲子園で見たあの選手が・・・とか、お母さんありがとうのエピソードや

子どもの頃のスポーツエピソードなどなど、全ての記事を読んでしまいます。

特に育成選手として指名された選手には、入団当時は注目されますが

これからは、苦労があると思います。ですが、

同じプロ野球の土俵に上がり、スタートラインに立ったのですから

ぜひ頑張ってもらいたいと思います。

注目は、日ハムに決まった清宮くんと、地元カープに決まった

中村くんです。清宮君は、日本を代表するバッターになるだけでなく

メジャーに行って活躍できる選手に育ってほしいと思うし

王さんのような名バッターになってもらいたいです。

そして、広陵高校の中村君といえば、広島に住んでいたらわかりますが、

老若男女、皆が大好きな選手です。すでにファンがたくさんいます。

早く1軍で活躍する姿が見てみたいですし、いつか日本シリーズで

清宮君との対戦も楽しみですね。

それにしても、やっぱり野球はいいです。

【お知らせ】

10/28土曜日・・・午前・臨時休業、15:00~予約施術受付

10/29日曜日・・・9:00-12:30の予約施術受付