ブログ

Blog

category

2018.06.08

脳の若さを保とう!新たなことにチャレンジ!そして運動!

全日本鍼灸マッサージ師会が毎月発行している、月刊東洋療法から抜粋させていただきました。(写真参照ください)

自分自身、年を重ねてきて、以前はあまり気にとめなかった記事に目が行くようになりました。

アラフィフの自分にとって、来たるアラ還 、アラセブン❗️に向けて、脳を若く保つということは、元気に 楽しんで年を重ねるために大事な課題です。昔は今ほどこういった記事や知識を持つ人は乏しく、誤った情報から誤った行動に結びつくことも多かったのかなあと思います。

自分と家族のために、健康寿命を意識して過ごしたいなあと思います😊

それには、週に1度60分程度の汗をかく運動が足りていません。😅

そして、なかなか、やせません!悲哀😅