ブログ

Blog

2018.06.13

厳しい😅美容鍼チェックタイム💦

午前診終わり、美容鍼チェックタイム😅を行いました。身体の鍼灸に関しても、首や腰の治療がてら、たびたびチェックしてもらっています。なんといっても院長は、野球選手、競輪選手を合わせて25年間で、受けた治療回数は数知れず、、、鍼も好きであらゆるところで受けてきたので、厳しいです。

細かなチェックも入りましたので、カイゼンして、さらにご満足いただけるようにしていきます。

院長は柔道整復師で、鍼灸師ではありませんが、鍼灸師じゃない視点でのアドバイスが、ありがたいのです。

時に、鍼灸師の常識は一般人の非常識ですからね😅

たまに睡魔で話がとびますが、有意義な時間でした😊

それから、頸の骨の解剖について、レクチャー受けました。6年前に歯突起骨折しているので、頸の施療にはこだわりがあります。

頸周囲はよく鍼を打つ場所です。

骨、筋などイメージし、より良い施療を心がけていきます。