ブログ

Blog

category

2018.07.03

清々しい朝です

おはようございます。雨だけど清々しい朝です。隙間時間に睡眠をとり、お灸ケアをしていることで、朝からスッキリ動けます。それ以上にメンタルが充実しています。今日の日本ベルギー戦を観れば、清々しいものが心に残るからです。

勝負でいえば負けましたが、一時は2対0で歓喜に沸きました。当初から攻めていたけれど、前半の途中あたりから苦しい展開が続きました。そこを堪えての後半の得点、攻守で死闘が続き、本田選手のキックでは本田選手らしい、素晴らしいキックでよもやの夢をみた後でした。残り1分、延長戦を目前にカウンターから劇的な1点を奪われました。

素晴らしい戦いぶり、素晴らしい負け方でもあり、すごいの一言、感謝と感動しかありません。あのベルギーにここまでの戦いをしたこと、これまでと違う景色を見ることが出来たこと、夢という頂に極限まで立ち向かう選手から、夢と希望と勇気、かけがえのないものを沢山いただきました。

どうか胸を張ってこれからも頑張ってください。

私達も今日も一日頑張ります^_^