約1年間、鍼灸治療を受けてくださっている患者様、もともと花粉症へのアプローチが目的で

美容鍼灸を受けておられました。
それから、花粉症が少し落ち着いてこられた時に、肩こりや腰痛もあったので、お身体の鍼灸を受けられることが
多くなりました。
先々週、久しぶりに、美容鍼灸をさせていただきました。鍼をうちおえて改めてお顔を拝見したとき、お顔がとてもきれいだったので
思わず「写真を撮らせていただいても良いでしょうか。」とお聞きして撮らせていただきました。

当院の美容鍼灸は、脈・腹・舌を診て、お身体の調子をお聞きして、手や足に鍼をさせていただいてから、お顔のケアをさせていただくという
スタイルなので、お顔の鍼の時も、お身体の根本の部分にもアプローチしています。のぼせの予防にもなります。
さらに1週間後、今度はお身体の鍼で来院くださった時、いつもに増して、お肌が白くツヤツヤに見えたので、驚きました。
「美容鍼を久しぶりに受けたからかな」と嬉しいお言葉をいただいたのですが、約1年間、コンスタントに鍼灸治療を受けていただいているからこそ
1度の美容鍼の後の変化と美しさの維持が素晴らしいのだな…と実感しました。
普段から、運動もセルフケアも「継続は力なり」と思っていますが、あらためて患者様に教えていただきました。
M様、ありがとうございます。