長かった10連休も最終日、明日から学校、お仕事が始まります。私たちは、GW中整骨院は日曜日以外オープンして、5/5.6のみお休みをいただき

実家の山口に帰り1泊した後、早朝下関に向かいました。

昨年の大晦日以来の「唐戸市場」に行きたいという、長女のリクエストにこたえました。

前回は唐戸食堂という、美味しい食堂で海鮮丼などをいただきましたが、長女は、朝市の色んな種類の握りや丼を選んで食べてみたかったそうです。

いろんな握りがバイキング形式で並んでいて、楽しい!

ふくのお味噌汁・・美味しい!

この握りと鯨にぎり3貫で足りるわけなく、お腹すきに油を注いだ結果

長女と次女はうに丼!とサーモンいくら

私はサーモンまぐろイクラうに丼

院長先生は色々な魚丼などを食し、満足して

はい!からっと横丁へ

いろんな遊具に乗りたい次女と付き合ってあげる長女

しかし実際は、次女が強気で、長女は高所恐怖症で高い所では

手が振れなかった(笑)

高い所大好き次女

スケルトンの観覧車は、並びました(笑)

並ぶ影武者の親は、陸から激励

良いお天気で、後ろに関門橋が見えます。端の向こうは福岡県北九州市門司区です。

何と素敵な場所なんだろうと思います。食べて良し、見て良し、遊んで良し。

周南にもこんな場所があったら・・・と思いました!(3方を海で囲まれるロケーションだからこそ、成り立つ環境ですね!)

これぞ「昭和」な写真!

駅から2分の割烹旅館寿美礼さんの前で。

ロビー

油断すると頭をぶつけます

念願かなって本場のふぐ刺しをいただきました。

「本場には本場の訳がある」というのは

整骨院に来院される患者様で長野県出身の方がおられるのですが

長野のお米、信州の食べ物は何を食べても美味しいそうで、それは

信州のきれいな水で洗って炊くからだそうで、

ふくもきっとそうなんだと思います。同じお魚でも、さばき方やしめ方

盛り付けの方法も本場のノウハウがたぷり詰まったお刺身は格別でした。

安岡ねぎも下関の特産で、このねぎを巻いて、特製ぽん酢でいただきました。

他のお料理もとっても美味しかったです。

次女が風邪と喘息気味になってしまい

早めに帰広しましたが、悪化することなく安心しました。

明日から、それぞれ、学校と仕事が始まりますが

家族で過ごすことが出来る幸せを実感して、また頑張ろうと思える旅でした。

明日7日~通常営業に戻ります。

これからもしょう整骨院をよろしくお願いいたします。

【5月7日~子ども体幹トレーニング教室スタート】

正しい身体の使い方、動かし方は、早い段階でつかんでおけると良いですね。

元横浜ベイスターズ外野手、元競輪選手であった院長の

体幹トレーニング教室がいよいよ明日から始まります。

アップ、トレーニング、ダウンを行いますが、最後に野球のフォームチェックも行います。

ご希望の方は、お電話、メールでご希望の曜日、お名前、お電話番号をお伝えください。

5月7日毎週火曜・金曜の19:30~約1時間程度行います。

タオル、着替え、飲料、フォームチェック希望者はお使いのバットを持参でお願いします。

・初回体験は無料です。